« ダーツ買って来ました | トップページ | 駅の売店が無い・・・ »

2006/07/09

泥付きらっきょ買って来ました

スーパーに行ったら、らっきょ(泥付き1Kg)が安かったので、思わず買ってきました。
最初、(沖縄の島らっきょふうに)炒めものにしてみましたが・・・粒が大きいためか
らっきょの癖が強くていまいちでした。

しょうがなく、漬物にすることに決定。
レシピどおり、2週間冷蔵庫で塩水に漬かってもらいました。
Photo_1 P7090001









この時点で十分食べられます。
半分はこのまま塩漬けで・・・残りは甘酢漬けにしてみます。

|

« ダーツ買って来ました | トップページ | 駅の売店が無い・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/2568895

この記事へのトラックバック一覧です: 泥付きらっきょ買って来ました:

« ダーツ買って来ました | トップページ | 駅の売店が無い・・・ »