« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の9件の記事

2006/06/17

ダーツ買って来ました

石垣島のダイビングショップG-FREEでダーツで遊んだのですけど・・
結構面白かったので、ヨドバシカメラまでダーツを買ってきました。

矢の先端が金属のものと、プラスチック(ソフト)のものと、やわらかいプラスチック?(スーパソフト)、マグネットのもの、さらに自動得点計算のできるものまでありました。

どうせ、酔っぱらってやることが多いだろうから・・部屋に傷が付かないように、スーパーソフトを選択。2000円弱でした。(他のタイプも大体同じ値段、自動計算のものは8000円くらい)

早速家に帰ってセットアップ。と思ったら、壁に釘がささらない・・・・、意を決してドリルで穴お開けようとしても歯が立たない・・・どうやら、壁紙の裏はすぐコンクリートのようです。
仕方なく、両面テープで固定。

遊んでみると、以外にはまります。
P7090003 Photo




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/03

№206+α 石垣 ブライト

最後まで、湾内でした・・ショップのログを見ると、どうやら明日は外洋に出れるようです。
フリソデエビ・キンチャクガニを目指して、いざダイビング

キンチャクガニ
P6030075 P6030076






フリソデエビ
P6030096 P6030098






その他
P6030065 P6030066 P6030079

| | コメント (0) | トラックバック (0)

№205+α 石垣 ビックマウンテン

昨日に引き続きビックマウンテン、今回はビックマウンテンと呼ばれる根まで行ってきます。

キンメモドキだらけの根
P6030036 P6030037 P6030054











ロボコンエビ(残念ながらピンボケ)
P6030041







ガラスハゼ
P6030042






etc
P6030051 P6030056 P6030057

| | コメント (0) | トラックバック (0)

№204+α 石垣 フォレスト

今日も今日とて・・・曇りです。
相変わらずの風で、外海にはでれません・・・・

私の好きな、珊瑚のきれいなフォレストです。数年前の台風+白化で一時荒れていましたが
久しぶりにもぐったら、だいぶ元通りになって来ました。
(珊瑚だらけで、着底する場所がないので、中性浮力の取れない人は出入り禁止)

P6030003 P6030010 P6030012 P6030014 P6030022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/02

№203+α 石垣 ビックマウンテン

相変わらず外に出れないので、湾内で小物探しです。
・目指すは、ヤシャハゼ(+エビ)です。
・バブルコーラルシュリンプ
・よくいるウミウシ
・etc
P6020122 P6020127 P6020137 P6020141 P6020143P6020149


| | コメント (0) | トラックバック (0)

№202+α 石垣 ゴビーズ

ガレ場も飽きたので・・砂地・・・
・コバンザメが何かにくっつきたくてしょうがないように、まとわり付いています。
・琉球ハゼのペアがいました。どうやら繁殖しているようです。

P6020048 P6020063 P6020082 P6020100 P6020107

| | コメント (0) | トラックバック (0)

№201+α 石垣 GR

石垣2日目
天気は雨のち曇り・・・日焼けの心配は少なそうです。
風が強く湾から出れなそうでうです。

P6020028 P6020043 P6020030 P6020045

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/01

№200+α 石垣 ポイント名未定

石垣到着初日です。
伊原間リーフでポイント開拓です。
ガレ場の小石をめくって小物探し。残念ながら目新しい獲物は見つけられませんでした。

P6010005 P6010009 P6010013 P6010016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石垣島に行ってきました。

沖縄・石垣島の北部へダイビングに行ってきました。
ショップはいつものG-FREE、伊原間(イバルマ)のリーフの珊瑚はすごいです。
宿もいつもの明石、おばちゃんまた来たよ。(宿はこんな感じ)一泊\5000でした。

暇そうな時期を選んだのがアタリ。のんびりとくつろげました。
ショップはわれわれ2人の他に1人程度。宿も貸切。

羽田から那覇経由で、石垣到着。
ショップの送迎バンで伊原間到着。早速ダイビング・・・・
その後は、宿の近くで、ビール・泡盛を買出しして宿へ。
ご飯は、赤米入り、ゴーヤ、グルクンなど郷土料理が楽しめます。
P6010004 P5050047

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »