« 神田川探索 | トップページ | 加賀へいってきました »

2006/05/11

今日はカレー明日もあさってもカレー・・・

自転車で神田川を探索した帰りに、スーパー・バリューによって買い物をしました。
なんと、ジャガイモが3Kで¥200です。ちょっと芽がでかかってますが・・・・安い。
あとは、豚肉半額(どうやら、水曜日は豚肉の日で、安いらしい)
たしか前に特売で買ったカレールー(こくまろカレー¥100)がのこっていたし・・これはカレーしかない。豚バラ(¥54/100g)と、煮込むとダシが出そうなスペアリブ(¥84/100g)それと、残ったジャガイモでタラモでも作ろうと、たらこ(¥100/2腹)ともろもろゲットしました。

【カレー】
・カレールー    \100
・豚肉(747g)    \528
・にんじん(2本)    \78
・ジャガイモ(800g)    \70
・たまねぎ(2個)    \70
・固形ブイヨン(2ケ)    \?
・トマト缶詰    \100
・その他香辛料(唐辛子、胡椒、カレー粉、生姜、五香粉、バジル、ローレル、グローブetc)    \?
・牛脂    \0(無料)
・水(2L)    \0

カレー15皿分くらい(肉、ジャガイモたっぷり)で\1000位ですみました。
しかし・・・・
 何日カレーが続くのか・・・(取り分けて、冷蔵庫に行ってもらいましょう。)
 ジャガイモが2Kものこってる・・・(インターネットでジャガイモのレシピ調べよう)
 福神漬けわすれた・・・・・(明日買いに行こう・・・らっきょも捨てがたいな・・・)

|

« 神田川探索 | トップページ | 加賀へいってきました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/1760260

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はカレー明日もあさってもカレー・・・:

« 神田川探索 | トップページ | 加賀へいってきました »